今、みんなが気になるものって何?

みんなが気になるものをつづっていきます。

化粧崩れ 解消

夏場になると気になるのが、化粧崩れ。

メイクをした端から、すぐに塗った化粧がダラ~ってなって
ファンデーションがガタガタに・・・

っていう経験、ありませんか?


化粧崩れに陥ってしまう原因って、いくつかあるらしいです。


1.体温の上昇が高いため

洗顔やらを使って、朝必死に洗っていると逆に肌の温度が上昇するようです。

顔がほてると、落ち着いて化粧をすることができない状況になりますのでこれを鎮める必要があるみたいです。

たとえば・・・

・朝の洗顔は洗顔料を使用せずに、そのままで洗顔する
・力を抜いて、メイクなど肌のお手入れをする


なんかだと、今の状態から簡単に取り入れることができそうですね。


2.美容液や乳液を塗りすぎているため

必要以上に肌に乗せると、化粧がダレます。

その対策としては、化粧水をたっぷりと肌に浸透させることに注力すればいいみたいですね。

女性の肌は特に乾燥していますので~


3.使っている化粧品の見直し

セラミド入りなどの入った化粧品を取り入れるといいようです。

しかし、セラミド入りだからすべての化粧品がいい!とは限らないようです。

セラミド入りもピンキリですからね。

 

 

 

 

www.gaitame-popular.com