今、みんなが気になるものって何?

みんなが気になるものをつづっていきます。

新聞 デジタル

そういえば、先日主人が「最近の若い社員は新聞を読まなくなったー!」

って嘆いていました。

特に営業マンであれば、お客さんと様々な話をしますので新聞などで情報収集って
必要不可欠なことですからね。

 


営業マンもさることながら、特に就活生にとっては社会や企業の情報を収集する必要性って必須ですよね。

面接での対応であったり、論文対応であったりと新聞の情報は活用できるポイントが多いです。

特に朝日新聞であれば「天声人語」というコラムはよく取り上げられますしね。


でも、新聞を契約するのってもちろんそれなりのお金がかかります。

また、新聞をいちいち開いて読む時間がない・・・っていう声もあるようですが、今では電子版という手もありますのでそれを上手に活用してみてはいかがですか?

電車などの移動時間やちょっとした隙間時間を利用して、スマホタブレットで新聞を読むというやり方。

これであれば、いつでも新聞を持ち歩いて情報収集ができますから、なにかと心強いですね。

特に就活生には、優遇した割引が用意されていますのでこの機会にデジタル版の新聞を読んでみてはいかがですか?

 

www.gaitame-popular.com